穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

先週の馬券生活!

コロナ対策でマスクしてる人が増えたから、美人に見間違えられる人も増えてそう。

 

穴党ボーイです。

 

 

馬券生活、いやぁー、痺れました!

 

コウテイ・下田さんのWIN5。4つも当てるファインプレイ!

 

しかし、5つ全て当てなければ配当金なしというのがWIN5の残酷なところ。

 

現に下田さんの敗因であるきさらぎ賞は、固く決まると思ってコルテジアを切った方も多いのでは?かくいう私もその1人。しかし、下田さんに比べれば私など掛け金も少ないので悔しさは段違いでしょう。

 

そんな中でもしっかり当てる麒麟・川島さんは流石ですね。

 

そしてやっぱり予想が楽しいので、明日の弥生賞も、私穴党ボーイ、予想させて頂きます。ブレブレですみません。

 

弥生賞

 

オーソリティ

○パンサラッサ

ブラックホール

△オーロアドーネ

△ワーケア

 

オーソリティ

率直に。この子めっちゃ強い。

芙蓉ステークスはビビりました。今回はヒューイットソンへの乗り替わりですが、全く問題ないでしょう。ここは楽々突破してもらい、春の大舞台へ。

コントレイル、サリオス、オーソリティ。シンプルな名前の3歳馬たちがクラシックで舞踏会を演じます。ターフをダンスフロア替わりに。

 

○パンサラッサ

今週末の東京は雨が降ります。で、この子。重馬場適性はもちろんのこと、東京で人気薄、重馬場と来たら坂井Jの出番。

サカイ、という響きの騎手が穴馬に乗るだけで印は重くなりますね。穴党ボーイの悪い癖。

 

ブラックホール

重馬場適性もありそうですし、何より石川Jとのコンビ。こういった人馬一体感こそ競馬の醍醐味。ゴールドシップ産駒の出世頭に。

 

△オーロアドーネ

帰ってきた三浦Jと重賞へ。正直応援馬券ですが、間違いなく素質馬。出負けしなければ圏内は見えます。皇成様、スタート頼みます。

 

△ワーケア

現在2番人気。ルメールJも、硬い馬を飛ばす事が珍しく無くなった2020年。重い印は禁物です。

 

サトノは東京の最内では伸びないと見て、無印。

 

こんなとこですかね。

 

にしても、ディープインパクトの冠を被った弥生賞が無観客とは。高松宮までアウトくさいですね。だからといってPatに登録したら、私の人生までアウトになってしまいます。

 

コウテイさんのような夢追う芸人さんではなく、しがない営業マンの穴党ボーイ。今は我慢します。

 

それでは、また。