穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

大阪杯!ギリ!

ボトル缶コーヒーのフタ、開ける時8割方噴き出すよね。穴党ボーイです。

 

さて、大阪杯。なんと皐月賞までの無観客が決まりましたね。正直、騎手の皆も発奮できないと思いますよ。馬は良いかもしれないけど。 

藤懸、岩崎、川須とかいう4流の騎手はどうでもいいですが、トップジョッキーでもしコロナ疑いが出たら開催中止もありえますね。

 

それだけは勘弁よ、JRA

 

さて、大阪杯の印です。

 

◎ラッキーライラック

○ブラストワンピース

マカヒキ

△ジナンボー

△ダノンキングリー

 

です。

 

◎ラッキーライラック

ここを勝たなければもうこの馬はg1二度と勝てません。2000はこの子のための距離といった感じ。

ミルコJには55キロを生かしてほしいですね。大阪杯はどの枠でも悪くないし。

 

○ブラストワンピース

正直この馬から勝負したかった。去年は負けましたが、あれは展開についていけなかった。やっぱり左回りだし、この子は切れません。5倍ぐらいついてますし、切ることは出来ません。小泉進次郎さんみたいな文章ですみません。

 

マカヒキ

やけにいい仕上げですよね。復調の兆しは見せてますし、ガロアクリークを勝たせたヒューイットソンなら一撃あるかも。スタートで奇跡的な大出遅れさえなければ、メンツと潜在能力的には勝負できると思います。お刺身にしろとか心無い声は、名実共に馬の耳に念仏です。

 

△ジナンボー

前目につけて残れれば。藤岡兄は逃げ上手いですしね。不気味な一頭です。どうやら気性に難があって入れ込みやすいみたいなんで、無観客を味方につけたいですね。

 

△ダノンキングリー

評価低っ!とビックリした方も多そうですね。横テンなんでね。あんまり重い印を打つのは禁物かと。この人気だと買いたくないですが、少なくとも掲示板は外さなそうなんで。

 

さて、話はまた馬券生活へ。次の挑戦者は、カベポスターさんでいかがでしょう。

 

きさらぎ賞でコルテジアを予想する読みはホント、脱帽です。シモタさんが切っちゃいましたけど。

 

ま、こんなとこですかね。それでは、よい自粛生活を。、