穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

桜花賞!

万札崩すためにコンビニで買い物したのに、キャッシュレスで決済するよね。穴党ボーイです。

 

さて、桜花賞!なんとか開催にこぎつけましたね。という事で、早速印です。これは当たりますわ、はい。

 

◎マルターズディオサ

○デアリングタクト

▲スマイルカナ

△レシステンシア

△クラヴァシュドール

 

◎から。

まず圏内でいいでしょう。どんな相手でも、馬場でも安定して結果を出せている点が素晴らしい。クセを知り尽くした田辺Jとのコンビで、初のG1制覇へ。

 

○デアリングタクト

ここを勝てれば、アーモンドアイ級の牝馬誕生かも。大分追い出しが遅れても、ゴール板を差し切る頃には先頭に立つような競馬が重馬場でも炸裂すれば。松山J、アルアイン以来の嬉しいG1勝利となるでしょうか。牝馬三冠、勝つならここです。

 

▲スマイルカナ

G3では強い勝ち方でしたよね。切れ味勝負ではないので、迷いなく前目につけてどこまで粘れるか。迷いなく逃げて前が残る形になれば、可能性は大です。

 

△レシステンシア

阪神JFではおったまげの大逃げでしたが、さすがに枠が。ただ高松宮記念、8枠が勝ち切ったのでもう枠で考える時代じゃないのかも。潜在能力は抜群です。

 

△クラヴァシュドール

この馬も勝ち切らないですが安定感抜群。正直オッズ的には買いたくないですし、デムーロも不安ですが何か一頭入れるとしたらこの子かな。

 

こんな感じです。やっぱり無観客だとノリませんね。リアアメリアが来たらとりあえずふて寝します。川田は野次られないとダメなんですかね。

 

でもリアアメリアも切れ味はナンバーワンなんで、余裕があれば、掲示板食い込ませて差し上げて、って感じ。

 

それでは、良い週末を。