穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

皐月賞

休みの日、しっかり寝たのに頭痛いと気分落ちるよね。穴党ボーイです。

 

さて、皐月賞。淡々とやらせてもらいます。

 

◎ヴェルトライゼンデ

○サリオス

▲キメラヴェリテ

△コルテジア

△コントレイル 

 

◎ヴェルトライゼンデ

これが本命になるか、って感じですけどね。距離もしっかり延長してるし、その分プラスかと。粘りとキレを持ち合わせた末脚が炸裂します。

 

○サリオス

馬場を考えて、○。普通なら◎。550キロ近い体重ですからね、おいそれと◎には出来ませんでした。ただ、レーンのブランクなど、不安要素もあるのは確か。○です。

 

▲キメラヴェリテ

元ダート馬で逃げ。そう考えると、この重馬場でも圏内は全然あるのでは。最近は外枠からでも逃げて勝つ馬多いので。ここでも圏内に来たらめちゃくちゃ美味しい。

 

△コルテジア

きさらぎ賞は最高でしたね。パワーのある末脚なんで、時計勝負になったらしんどいですが、そんなにパンパンの馬場にはならないでしょうし、この子は頭まであると思います。

 

△コントレイル 

無印には出来ませんでした。内枠、福永。とくれば前が壁かも。そんな思いはありましたが、とりあえず印は振っとかないとダメだなと。ここを勝てばトリプルクラウンも確定でしょう。

 

 

それにしても、うまんchuは出てる芸人さん達が面白い。ミサイルマンのデブ以外全員面白いっすわ。

 

カベポスターの浜田さんは馬券上手いし、コウテイの九条さんは変わらずトリッキーだし、ロングコートダディの堂前さんは何かリラックスしてて面白い。

三組ともネタ見ましたが、カベポスターさんはM1で良いとこ行けるんじゃないかな。正統派というか、関西らしいしゃべくりスタイルで見てて心地よい。

 

やっぱ、芸人さんが競馬番組には必要ですね。

 

それでは、よい週末を。