穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

天皇賞春

ちょっと鼻すするだけで、犯罪者みたいな目で見られる世の中になっちゃったね。穴党ボーイです。

 

天皇賞春ですね。荒れます。断言します。

 

では、印です。

 

◎ミッキースワロー

〇トーセンカンビーナ

▲モズベッロ

△フィエールマン

△メロディーレーン

 

以上になります。最大の見どころは、天乗りと当レースの破壊的な相性の悪さ。

 

◎ミッキースワロー

日経賞、よかったですよね。

長距離なら横山、っていう思考停止も、ここではまらなかったらいつはまるんだと思えてきます。実際問題乗り変わりは春天においては悪い要素ですし。そこまで死角はないでしょう。

 

〇トーセンカンビーナ

正直なぜこのオッズなのかわからないです。スタートは毎度のことで出遅れそうですが、後方から覚悟決めて末脚にかける競馬で頭までありそうです。ジョーカプチーノ以来のg1、藤岡弟の笑顔が見たい。穴党と競馬女子を恋に落とす騎乗で、春を締めくくって初夏へ向かいたいですね。

 

▲モズベッロ

この馬も乗り替わってないという要素から選びました。ディープブリランテ産駒は長距離走らせたらやりますしね。無観客なんで池添も普段の「ビッグレースしか100パーセントで乗らない」という癖が出やすいでしょう。

 

△フィエールマン

流石に枠が悪くて、重すぎる印は打てませんでした。能力だけ見れば抜けてますし、とりあえずは噛んでおこうって感じ。正直期待してないです

 

△メロディーレーン

これは完全に応援馬券。乗り変わりがない、とかそういうわけで予想してるわけではありません。とにかく応援。苦しい中小さな体で走る。まるで今の苦境の中戦う日本の女性そのものですよね。女性の味方、穴党ボーイとして入れないわけにはいきませんでした。僕が死ぬほどモテないことはさておいて。

 

 

とまあ、こんな感しです。

ダービーまで無観客ってことでPATが登録者伸びてますよね。口座開設しに行って、銀行でクラスター発生しなきゃいいけど。そしたら銀行も人はいれなくなるし。

 

目に見えないものが一番怖いですね。

それでは皆さん、よい週末を。