穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

来ましたね、オークス!

夏のマスク、苦行でしかないよね。穴党ボーイです。

 

やってまいりましたね、優駿牝馬!あえて和名でね。早速印といきましょう。

 

◎デアリングタクト

○クラヴァシュドール

▲サンクテュエール

△デゼル

△スマイルカナ

 

 

こんな感じですかね。

 

◎デアリングタクト

これはもう確定。まず勝ちます。距離が長くなりますが、正直全く関係ないでしょう。あの馬場で桜を勝ち切ったんですから、距離延長程度ではビクともしません。

 

○クラヴァシュドール

抜群の安定感。デムーロも最近はどん底を抜けましたし。この馬の複勝つっ込む人も沢山いるかもですね。桜は惜しくも4着でしたが、スタミナには問題ないかと。

 

▲サンクテュエール

名手ルメールと一発を狙います。大外なのはどうかと思いますけど、外からプレッシャーなく道中進んで行ければ圏内は全然あるかと思います。あとはとにかくオッズが美味い。

 

△デゼル

前走強かった。そこまで強い相手では無かったですが、しっかりしまいは足を使って勝ちましたね。デアリングタクトもそうですが、後ろから行く馬もオークスには多いので道中の運びが大事になりそうです。まぁ、若き名手レーンなら問題なし。

 

△スマイルカナ

桜花賞は見事な逃げで3着と。今回も間違いなく大逃げするでしょう。あの馬場で逃げ残ったのは間違いない実力です。オークスは距離も伸びますが、問題ないでしょう。

 

自粛も解除となりそうですが、皆さんはUber eatsなど使ってますか?僕はこの期間中に覚えたんですが、これ便利すぎますね。馬券も食事もスマホ一発。いい世の中です。

 

それでは、良い週末を。