穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

お祭り。日本ダービー!

二日酔いの時、一番食べたいものは案外パンだよね。穴党ボーイです。

 

さぁさぁ、ダービーです。つべこべ言わず、さっそく印。

 

◎コントレイル 

ダーリントンホール

▲ヴェルトライゼンデ

△ディープボンド

△ワーケア

 

◎コントレイル 

これはディープ級。去年のサートゥルは、負けてから「乗り替わり」「左回りの相性」など、不安要素が後出しジャンケン的に出ましたが、コントレイルには無し。あるとすれば、福永Jの大ミスくらい。しかし、ある程度のミスなら構わないのがこの馬です。逆らわず◎。

 

ダーリントンホール

共同通信杯の叩き合いは痺れました。あの粘りが直線で出れば、馬券圏内は十分に。あとはミルコJの騎乗次第。ここで結果を出して、なんとかもう一度リーディングへ戻りたい所でしょう。

 

▲ヴェルトライゼンデ

鬼才ジョッキー、池添は愛した相棒の息子と夢舞台へ。メイチもメイチの仕上げだと思います。血統的にも確かなものがありますし、唯一逆転可能な馬か。

 

△ディープボンド

ギリギリで夢舞台切符。皐月はマズかったですが、あれは輸送よりも中山のトリッキーなターフが招いたものでしょう。東京の長い直線。シンプルな力を発揮出来れば。

 

△ワーケア

これはルメールってだけですね。東京の鬼が、確かな実力馬を栄冠へ。

 

サリオスは消します!これは穴党のプライド。あと、追い切りで先着出来なかったのも響きました。

 

最近、自粛やら無観客やら、テンションの下がる事が続きます。しかし、こんな中でも競馬は開催。JRA職員さん、騎手、厩舎関係者、また取材記者、全ての競馬に関わる方に感謝ですね。

 

馬券を買う我々も、ホースマンの端くれ。少しでも良い世の中になるように。祈りを込めて。

 

祭典を楽しみましょう。

 

それでは、良いダービーを。穴党ボーイでした。