穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

爆荒れ必至。マーメイドS

梅雨も半ばになってくると、諦めて普通に洗濯物外に干してる人がいる。ちなみに僕もその1人。穴党ボーイです。

 

さて、毎年荒れるマーメイドS。本日土曜日も、幾度となく三連単100万越えが記録される波乱含みのレースとなりました。その理由としてはやはり大雨でしょう。穴党と農家の皆さんにとっては、まさに恵みの週末となりそうです。

 

それでは早速、マーメイドSの予想です。毎年荒れるこのレース、穴党の腕がなります。

 

◎リュヌルージュ

○オスカールビー

▲サマーセント

△パルクデラモール

△エアジー

 

◎リュヌルージュ

雪の中、中山牝馬Sで激走していたこの子です。この泥んこ馬場も苦にはしないでしょう。枠が外なら厳しいかと思いましたが、絶好の最内枠。冷静すぎる若手、19歳の団野Jにはプレッシャーも大きくかかるでしょうが、ここを制すれば嬉しい重賞初勝利。期待感は特大です。

 

○オスカールビー

こちらも鞍上はティーンエイジャー、泉谷J。競馬まとめでは、「泉谷楓真とかいう天才」なんて紹介をされるほどの腕を持ちます。目標は四位Jと、渋さもたまりません。馬場適性と斤量から見て、印を回さないわけには行かないなと。○はやりすぎかと思いましたが、未来のスタージョッキーへ期待を込めてこの印。

 

▲サマーセント

やっぱハンデ戦は斤量見ちゃいますよね。50キロで出走のこの馬。しかも、穴党の強い味方である酒井J。父・ハービンジャーって文字は見なかったことにしておきます。安定した走りと関西圏の相性を加味して▲です。

 

△パルクデラモール

重の中山を勝ち切ったパワーが光るはずです。中山の大クセコース、しかも重を勝ってるので阪神は不良でもいい勝負になるでしょう。ギャロップ林さんあたりも本命にしてきそうなのが唯一の悪い予感です。

 

△エアジー

抜群の安定感と、G3までは鬼神のような騎乗を見せる川田J。それにしても堀厩舎は凄い。サリオスのような新鋭も送り出しながら、古馬戦線にもバランス良く人気馬を出していきますよね。ゴールドシップだけ排出して満足する厩舎もある中、抜群の安定感。荒れるレースでも人気馬でしっかり勝つ姿を見てみたい。

 

サラスは買うなら去年だったかも知れませんね。という事で今年は切ります。去年は彼女の単勝だけ買ってたので、なんとかプラスに持ってってくれました。

 

今年の悪天候も加味すると、2015年のヴィクトリアマイル級の荒れ方をするかも。江田照はいませんが、爆荒れに期待がかかります。

 

それでは、良い週末を。穴党ボーイでした。