穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

ぐらんぷり!宝塚記念!

カタカナで書いてるものを平仮名にすると、何かしら意味がありそうだけど、実際はただのミスだよね。穴党ボーイです。

 

さて、宝塚記念。これが終わると、競馬人の春はいよいよ一段落。人馬共にフレッシュな顔ぶれが魅力の、北の大地へ思いを馳せます。(小倉の方もいますね笑)

 

さて、早速印。

◎サートゥルナーリア

○ラッキーライラック

カデナ

△グローリーヴェイズ

△アフリカンゴールド

 

◎サートゥルナーリア

これはここ勝たないとダメでしょう。ディープレベルとの前評判で臨んだ、一生に一度の晴れ舞台。観客の熱気に揺られる繊細さと、左回りの適性の無さが露呈しました。しかし、今回は無観客で大得意の右回り。逆らうことはできませんでした。

 

○ラッキーライラック

56キロを背負う牡馬だと思った方が良いでしょう。ほんと、最近の牝馬はレベルが高いです。スミヨン が覚醒させた幸運の一番星。イタリアの侍が更なる高みへ導くでしょう。少し外目な枠が気になったので○。内なら◎でした。

 

カデナ

大阪杯では、人気薄ながらも4着。確かな実力はもちろん、仕上げを見てもここを目標にしてきたことは分かります。鮫島Jが個人的に好きなので、▲。

 

△グローリーヴェイズ

香港ヴァーズを勝ち切った実力は間違いありません。オセアニアの若き天才とともにグランプリを獲得に行きます。

 

△アフリカンゴールド

これは本当に爆穴ですが、ステイヤーらしい馬体と走り。菊花賞でも人気を集めましたし、ここでもしっかり逃げるはず。前が残れば、あるいは。

 

今週来週あたりは、だいぶ素っ気ないブログになるかも知れませんが、暇つぶしになればと思います。

 

それでは皆さん、よいグランプリを。