穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

夏競馬の幕開け、ラジオnikkei賞!

一度穴党宣言すると、固く買おうとするだけで白い目で見られるよね。穴党ボーイです。

 

さぁ、宝塚記念も終わって競馬は1年の折り返し地点。穴党と新人騎手のための時期、夏がやって参ります。

 

cbcラジオnikkeiで迷いましたが、夏らしくラジオnikkeiで勝負です。では、印!

 

◎ディープキング

○アルサトワ

▲グレイトオーサー

△パラスアテナ

△コンドゥクシオン

 

◎ディープキング

血統を見ても穴がないですし、52キロの戸崎Jは本当に魅力的です。多頭数のレースではないにせよ、2番といういい枠を活かせそうです。ただ、心配なのは天候。明日の福島は雨との予報です。もしも小雨であれば逆に大歓迎ですが、、、。大雨になったらさせないかもしれません。小雨で、逃げ馬が思ったほど走れないような状況となればディープキングの差し切りが見れるでしょう。

 

〇アルサトワ

前走では、武豊Jが乗る超良血馬ポタジェを抑えて一着。ポテンシャルの高さを見せつけました。ルーラーシップ産駒のパワーを見せつけてほしいところです。この馬にとっては田んぼ馬場のほうがありがたいのではないでしょうか。父譲りのパワーが夏の福島で炸裂する可能性も低くないと思いますよ。問題は乗り変わりの田辺j。乱暴とも評されるパワーあふれる騎乗を見せて、夏競馬のスタートを切りたいところ。美浦から来た穴党の味方が躍動する姿が楽しみ。

 

▲グレイトオーサー

ディアデラノビアの子供らしい、伸びのある走りが出れば頭まであります。あとはレーンがどこまで福島を攻略するか。豪州の若き天才。福島なんて余裕といわんばかりの騎乗を見たい。やはり雨だけが心配ですね。小雨ぐらいで想定していますが、大雨になってらもう一度考え直さないといけませんね。

 

△パラスアテナ

52キロの武豊j。そりゃ一番人気にもなります。持ってるものは確かですし、ここで勝たないと今後の競走馬人生も狂ってしまう可能性が大。しかし、枠もよくないですし、ハンデ戦ではあんまり豊さんは信用できません。厳しい勝負の世界。軽めの印。

 

△コンドゥクシオン

この子、デビューが福島の不良でした。しかも1着。もしかしたら・・・って感じで印を回しました。ダイワメジャー産駒のパワーがないという傾向を崩す馬かもしれません。

 

さて、いよいよ書き入れ時の夏です。

 

七夕のお願いで、馬券について書かないのが僕の小さなプライドです。いつも神様には助けられてばかり。馬券ぐらい、だれにも頼らず取りたいんです。

 

それでは、よい週末を。