穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

穴党ボーイの根岸S予想

馬券だけで生活したい。

できない。

 

穴党ボーイです。

 

栄えあるブログデビューは、根岸ステークスの予想。

かつてブロードアピール&武幸四郎が伝説の追い込みを見せたレースとしても有名ですね。まだ枠順すら決まっていませんが、とりあえず印だけでも。

 

◎ミッキーワイルド

〇コパノキッキング

▲ドリームキラリ

△ワイドファラオ

△カフジテイク

 

理由は長々と下記に。

 

◎ミッキーワイルド

正直○にするか悩みましたが、この子は1年ほど馬券圏内を外してませんので。先週土曜の中山で、人気を背負って2度爆死したデムーロJという点が非常に不安ですが、◎。

穴党ボーイらしく、一番人気にあえて逆らいます。

56キロと、人気メンバーの中では斤量が軽く魅力的です。関東でも味方がいないと言われて久しいデムーロJ。実力だけでのし上がってきた騎手です。復活するにも、実力で示すしかないのです。ここは負けられません。

 

とはいえ正直なところ一着か、もしくは掲示板を外すか、両極端な競馬になりそうですね。このあたりはやはり枠や馬場が左右しそうなので、当日まで予断を許しません。

 

 

 

 

 

○コパノキッキング

この子を◎にされる方、多いと思います。JRA、いや日本ギャンブル界のアイドル、藤田菜七子とともに戦ってきた馬ですね。

しかし今回はマーフィーJへの乗り替わり。

先週は中山で期待のダート馬ピオノノに騎乗。「この馬に乗りに来たんやで」とレジェンド武豊Jに言わしめた有力馬セランに食い下がりタイム差なしの2着。昨日の川崎記念でも3番人気のデルマルーヴルに騎乗ししっかりと3着。来日当初はダートが下手などと言われていましたが、克服した印象です。

 

極端な結果になりそうなのはミッキーですが、この子はまず圏内を外さないでしょう。複勝でしこたま買うのも大アリかも。アイルランドの若き天才は、確実に結果を残します。

 

 

 

▲ドリームキラリ

はい来ました。正直◎にしたいぐらい。

東京1400では昨年五月に欅ステークスに出走し59キロを背負って2着。その後はパッとしませんが、不利を受けたり鞍上が菊沢Jになったりとイレギュラーに泣かされた印象です。

今回は日本の若きホープ、坂井Jと再び挑みます。この馬も56キロな点が魅力。欅ステークス以来のタッグ、期待が高まります。

「欅」、と聞くと先日エースの平手友梨奈さんが脱退し、波乱の幕開けを思わせる欅坂46と被りますが、この馬が来ても波乱でも何でもありません。木曜日現在、単勝50倍オーバーって。穴党ボーイは思わずほくそ笑みましたよ。自信を持って重めの印。

 

 

あとは2頭。

 

△ワイドファラオ

みやこステークスチャンピオンズカップと圏内は飛ばしましたが、強すぎた相手とデムーロJの騎乗ミスが主な原因でしょう。重賞勝ちを収めた東京の舞台で、当時の相棒福永Jと出走。もしかしたら頭まであるかと思います。軸には惜しいが、紐にはだいぶ心強い馬ですね。

 

△カフジテイク

3年前のこのレースを勝った馬ですね。最近では大野Jや古川Jなど、乗り変わりが続き、今回は以前共に武蔵野Sを制した津村Jへと鞍上が変更。例によってこの馬も56キロ。紐で引っ掛けたいところ。

 

 

 

とまあ、こんなとこですかね。ワンダーリーデルは東京でポツンの餌食になってしんがり

モズアスコットは見なかったことにします。こんなんが来たらすべてのやる気をなくしますが、まぁそれも競馬の一興でしょう。のんきに構えていられるのも今のうちですかね。。。。

 

 

 

とまあ、こんな感じです。

これから、競馬を中心に、野球・サッカー・格闘技など適当につらつら書いていきますので。本当に暇なときに偶然出会ったら読んでみてください。

 

文字数も多くてまどろっこしいので、多分時間潰しにはなりますよ。それは保証します。

 

それでは、また。