穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

東京新聞杯!

寒いだけだと嫌だけど、息が白くなると少しテンション上がるよね。

 

穴党ボーイです。

 

さあ、東京新聞杯。先週は根岸ステークス、ズッコケの結果でしたね。コパノは頑張ったものの、モズ一着はさすがに、、、。ま、あれも競馬です。

 

◎ケイアイノーテック

ケイデンスコール

モルフェオルフェ

△クリノガウディー

△レッドヴェイロン

 

◎ケイアイノーテック。

東京適正と津村で外枠ということを考え、◎です。これに関してはあんまり決め手は無いんすけどね。マイルで外枠は、常識的にはしんどいですが、今回は割引でいいと思います。

 

ケイデンスコール

石橋とこの馬のコンビ、去年のNHKマイルでは大配当の立役者。久々の東京の舞台、一撃に期待。NHKマイル組をしっかり重要視していくスタイルで。

 

モルフェオルフェ

54キロ、江田、逃げ。穴党の大好きな三点セット。来る、来ないではなく、穴党のプライドとしてもこの馬は抑えざるを得ません。何年間圏内がない、みたいなデータはガン無視。データが水の泡になることは多々あるんすよ、競馬って。。。

 

△クリノガウディー

正直、ドンケツもあると思う。なぜならヨコテン兄さんだから。でも、東京マイルは得意な舞台。オッズ的にも買い。

 

△レッドヴェイロン

先週ルメールに泣かされたんでね。今週は抑えときますわ。やっぱりあの人、凄いわ。結局この馬が連対する未来も見ています。Allez Christophe! 応援しときます。

 

では、また次回。正直ただの箇条書きに過ぎず、すみません…今週はこんな味気で!今後は濃い味にしていくつもりです。。