穴党ボーイのちょい日記

競馬とスポーツ。つらつら。

馬券生活

絶対に休みたい日に、絶対に休めない案件が入るよね。

 

穴党ボーイです。

週末のフェブラリーステークス。バッチリ予想していきますよ。

 

ヴェンジェンス

これは確実に圏内。幸騎手も絶好調ですし。頭までありますが、その確率はそこまで高くないかと。とりあえず、馬券圏内には必ず来ると見ていいでしょう。ちなみにフォーメーションの場合、穴党ボーイなら2着に固定します。ブレてます。

 

○モズアスコット

流石にコパノキッキングに勝てば、フロックではないでしょう。正直人気してますが、外めの枠を引いたのもプラスになりかねません。あんまり内過ぎてもね、という感じ。ここでしっかり勝てば、またスターホースの誕生。

 

▲ワンダーリーデル

大外ですしね。ノリさん、調子が良いんだか悪いんだかわかりませんが、運否天賦こそギャンブル。私はこの子の単勝にしたいかな。もっと勝負しろという声も聞こえますが、給料日前なんで。穴党らしく、人気なさげ馬の単勝でご勘弁を。

 

△インティ

去年の勝ち馬ですが、ここでは3着まででしょう。正直買うのはリスクしかないと思います。

 

ケイティブレイブ

ただただ応援。無名の調教担当騎手と共に、再び中央のG1へ。復活どうこうではなく、この舞台にこの騎手と挑むことに意味があるのです。書いてるだけで涙が。

 

 

さて、予想はこんなもん。今日はうまんchu,馬券生活お休みなんですね。残念。

先週の放送で見事に予想を的中させたコウテイの下田さん。R1は残念でしたが、確実にツキがありますね。

 

相方の九条ジョーさんは何やら坊主頭になったとか、ならないとか。

モード系モデルまっしぐらの見た目で、シュールで奇天烈な漫才。お笑いの新しい形を見ているようで、歴史の証人になった気分。

 

ぺこぱさんなど新しいスタイルのお笑いが多く出てくる中、去年のM1を昭和風ナニワしゃべくり漫才で制したミルクボーイさん。彼らのように、僕も。

スタイルをぶらさず、穴から行くスタイルで勝ちきりますよ。ボーイ繋がりですしね。

 

そんなミルクボーイさんも、馬券生活にかつては挑戦。そして敗退。

 

ビタミンSのロンシャンで寝転がった奴だけ成功したというのもシャクに触るので、コウテイさんには是非馬券生活を成功させて欲しい!

 

では、このへんで。

(そういやダービーでロジャーバローズに印回した人って現場レベルでも皆無なんですってね。改めてロマンですよ、競馬は。)